Top > 注目 > ルール通り5日前までに

ルール通り5日前までに

バニラエアの問題が今話題に

なっています。

この件についてのコメントを集めてみました。

 

a_t***** | 40分前 

弱者救済って正義の言葉のモトなんか最近特に逆差別を感じる。

5

0

返信0

斬り捨て御免! | 40分前 

マナーとして、事前に連絡が必要だというのもわかります。しかし、今回のケースで本当に問題なのは事前の連絡をして交渉したところで、搭乗できない可能性が高かったことです。拒否される可能性が高いとわかっていて、事前連絡する人はいませんよね」

 

 

は?

何言ってんの?

それがルールなら守らず文句言ってる事がまかり通る事になるの?

 

障害者様だと勘違いしてるクレーマーに同情の余地無し!

7

0

返信0

BakachinX | 41分前 

ここで繰り広げられている様な極めて民度の低い、健常者の論理をなんとかしたくて、木島氏は敢えてパフォーマンスをしてるのだろう。

それしか方法が無いから。

恐らく彼は、下劣な叩きなどものともせず今後も「活動」をするに違いない。

1

12

返信0

ちょっと一言 | 41分前 

予算には限りがある。

 

車椅子でもLCCに乗れるとか、奄美大島のようなローカルな空港でもタラップを歩かなくて良いとか、理想的ではあるし、その方向を目指すべきだろう。

しかし、奄美大島でのLCCの車椅子が、さほど優先的に予算を投入するべき課題とは思えない。

車椅子だとLCCに乗れないのは、LCCの存在意義から考えて、かなり「仕方ない」方に分類されるだろう。いずれは改善すべきだが、優先順位は非常に低い。これは、合理的な考え方だと思うぞ。

 

少なくとも、事前に知らせるというルールは守るべきだし、「ルールを守らなかったから酷い目に遭った」というクレームは、隣のどこかの国を思い出す。

 

それと、「従業員が黙って見ていた」と批判されているようだが、同乗者が5人もいたなら、狭いタラップで、手伝いようがないだろう。

6

0

返信0

hkl***** | 42分前 

障害者って被害者意識強すぎ。

ルール無視してるのはお荷物障害者の方。

 

どうしてもバニラ乗りたきゃ設備費、人件費てめーらで負担しろ。税金泥棒。

6

1

返信0

koz***** | 42分前 

こいつは足でなく頭の障害(・ω・)

11

1

返信0

tom***** | 43分前 

元々、ルール通り5日前までに連絡さえすれば問題なかったはず。

本人も事前連絡のルールを知っていて、面倒だから連絡しなかったと言ってる。

これってどうなの?

8

1

返信0

car***** | 43分前 

障害者側に明確な悪意があるから叩かれるんだよ。

それが理解できない時点で程度が知れる。

8

1

返信0

cbg***** | 43分前 

海外では権利を訴えるの自体が偉いって国も多いから

外人は障害者でなくとも配慮は当たり前と思っている人も多い

この反応だと今から五輪が心配だ

1

3

返信0

cbx***** | 43分前 

現代社会において障害者がそれほど無下に扱われているのだろうか。企業の経営者が雁首そろえて謝罪しなければならないほど無下に扱っただろうか。違うでしょ旅行するにしても行先や移動手段、会社は色んな選択肢があり利用者が自分で選択できるはず。選択する際に自分の障害が移動手段に問題ないと受け入れてくれる会社を選択すればいいだけだ。声を上げなければ変えてもらえないというならば現場に強引に行ってから大騒ぎをしてその企業に謝罪善処させるのはどうですかね。訴える相手は企業より航空関係を管轄する国交省ではないのですかね。

2

1

 

プラステンアップの効果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
ルール通り5日前までに要は周りとの協調性
カテゴリー
更新履歴
複数以上の土地活用のオンラインお問合せサービス(2017年7月 1日)
ルール通り5日前までに(2017年7月 1日)
要は周りとの協調性(2017年6月29日)
守護霊という存在(2017年6月28日)
交通量調査の意味について(2017年6月28日)