Top > 注目 > 要は周りとの協調性

要は周りとの協調性

勤務外の付き合いは嫌だという

新入社員が3割いるということで

話題になっています。

この件についての反応を集めてみました。

 

bmw***** | 6時間前 

酒グセの悪い上司とは行きたくないわ!

楽しい飲み会なら大歓迎です。今も昔もここは変わらないと思うけど

3

0

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

sei***** | 6時間前 

費用は会社もちで会社行事として 5時半から開催で7時半解散ならOK

2

2

返信0

サバンナ | 6時間前 

金にもならん時間外はどう使おうがいいでしょう。

研修との名目での社員旅行とかほんとふざけるなと思うよ。

3

2

返信0

you***** | 6時間前 

付き合いが出来、上司と上手くやれる社員は出世する。

付き合いも出来ず、上司とも上手くやれない社員は、他人のせいにするか、辞める。付き合いが出来ないという事は、社外に出ても基本的には同じ。強制はしないが、自主性は大切。

要は周りとの協調性が計れないだけの事。新入社員に限った事ではない。

上司にも問題が多いと思う。誘っといて、「割り勘」昔ならあり得ない。

上司としては、奢ってなんぼ。「その分、後輩に奢ってやれ」というのが

私の上司 時代だった。今の30~40代中盤 せこ過ぎる。後輩がかわいそう。

6

4

返信0

kin***** | 6時間前 

まあ一生雇われ側にいる予定ならそれでも生きていけるんじゃないかな。

もし独立したり上に立つ地位を考えているなら、そんなわがままな考えは変えないと生きてはいけない。成功しない。

1

1

返信0

sjp***** | 6時間前 

大人の話も聞いたほうがいいよ。人生いろいろ見てきてるから。

特に子供の教育や独立開業については思い込みで走らないこと。

1

2

返信0

goc***** | 6時間前 

50代ですが、自分もいまだに嫌ですから、新人の頃から付き合いませんし、付き合わせません。

それで、特に自分は問題ないですよ。

 

そんな時間消費するよりも、スキルアップの時間にした方がずっと有効活用できます。そのスキルアップが仕事にも還元されています。

4

1

返信0

tzn******* | 6時間前 

それって完全に相手によるだろ。

趣味の合う人間とは飲みに行ったり、スキーや釣りやキャンプにいったこともあるし、仕事以外は一切かかわらない人間もいる。

それは職場だろうが学校だろうがなんだろうが一緒だと思うが。

3

0

返信0

mar***** | 6時間前 

散々そういって飲みに行く自分をバカにしてた後輩が、

更に後輩を誘ってジムとか立ち飲み行ってるのを見て、

ただ単に強要されるのが嫌で、

することにはなんとも思わないんだと思った。

先輩たちに可愛がられてるように見えたけど、

結局ああいうやつなんだと言われてたなぁ~…

2

1

 

http://plustenup.hatenablog.com/entry/2017/04/25/232509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
ルール通り5日前までに要は周りとの協調性
カテゴリー
更新履歴
ルール通り5日前までに(2017年7月 1日)
要は周りとの協調性(2017年6月29日)
守護霊という存在(2017年6月28日)
交通量調査の意味について(2017年6月28日)